「ほんっっと、いつも食いしん坊なブログだね〜」と呆れられておりますが、本日もものともせずランチのご報告です。ひさしぶりに、**ちゃんとデート。行き先は、先日(6/7)にも登場したお値打ちランチで名高いリストランテ、「ラ・ブリアンザ」。今度ご一緒しようね!というお約束が成就いたしました。
本日は冷たい帆立とオレンジの前菜つきで、例の野口さんランチより少々昇格。パスタはジェノベーゼを。ひとつ間違うとギトギトになりがちなバジルソースが、軽くあっさり、でも香りはしっかりと仕上げてあり、なかなかでした。
そして、お食事をいただきながらの**ちゃんとの会話も、ときには大笑い、ときには涙ぐみ、ときには毒舌まじえて皮肉たっぷりに・・・・ブリアンザのお料理さえもかすむほど絶妙なおしゃべりを心ゆくまで楽しんできました。
頭でばかりぐるぐる考えて、「感じること」「ここにいること」が苦手な人が多い今日この頃。そう・・・こうして耳を使って、目を使って、心を使って、そして舌も総動員して・・・しっかり「ここ」にいて「身体で感じる」ことが生きているっていうことだな〜とつくづく感じました。そして、こんなささやかなひとときの積み重ねこそが、「ああ、わたしの人生って、なかなかのもの・・・」と感じさせてくれるようになるのです。
楽しいひとときに感謝です♪