ヘア・カットの帰りにふと立ち寄ったカフェ。
やたら殺風景だな〜と思ったら、リクルートの男性向けフリーペーパー『R25』の宣伝のためのお店のようです。店内には、パソコンをかかえたスーツ姿の「R25」がそこここに。こういうとスーツ姿のR25型ロボットを想像しますが(笑)、R25とは25歳以上の男性をさすらしいのです。
小腹がすいていたのでスコーンをいただいてみました。
むむ・・・「塩キャラメルスコーン」??
なるほど・・・たんにあまあまのキャラメルスコーンじゃ『R25』世代のメンツがたたないというわけですね。でも、おいしいか?といわれるとこれがかなり微妙。お塩味のあるキャラメルっていけそうですが・・・ちょっとしょっぱかった。
まわりのR25の皆さんを見回しても、塩スコーンには興味がなさそうんでブラウニー風なケーキなどを召し上がっている。う〜ん、まだ社会での経験もあさく、あ〜だ、こ〜だと使い回される年齢。どちらかというと塩より砂糖を欲してるのかもしれませんね〜。R25世代に塩を盛ってしまう『R25』のコンセプト、ちょいと短絡的かもしれませんよ〜。