6/12のブログでとりあげたトックリヤシくん。
今や、人気沸騰、タネしか手に入らないという異常事態です。しかし、成長がおそいのでタネから育てたら10年は待たないとトックリにはならないとか・・・。
そんななか、ご縁があれば、ご縁がある子がきっと来てくれる♪と気長に待っていたら、予想外!半月もたたないうちにご縁をいただきました。
サイズもちょうどよくって、葉っぱがまるでバンザイしているように見える元気な子です。
わけてくださったお花屋さんは、友人からのお誕生日ブーケであるホールケーキ型のフラワーアレンジメントを作成してくださったお店でした(その時点から、ちゃんとご縁の筋道ができていたんですね)。
まるで我が子のようにお花や植物を可愛がっていらっしゃるお花屋さんに、トックリくんとのコミュニケーションのとり方や可愛がり方を教えていただきました。植物の扱いというよりは、これは人間関係のツボでしょう!という感じでしたよ(笑)。う〜ん、勉強になります。
「前からいる子たち(植物)が気分を害さないように気をつけて!」というアドバイスをいただき、これっていつもカウンセリングルームで子育てについてしているアドバイスと同じですね。
トックリくんが来てくれて、今までいた子たちにもさらに愛情がわいてきました。みんな、もっともっと大切にするからね〜♪
お花屋さん、情報をくれたNちゃん、ありがとうございました。