エコポイントの商品券が送られてきました。それを握りしめ、めずらしく百貨店なるところへお出かけ(めったに踏み込まぬ領域です!)
そういえばそろそろ口紅がないな〜と、化粧品売り場へ。わたしが最も苦手とするエリア。ふだんは近寄りもせず覗きもしない。その昔、少しでもこの売り場に接近しようものなら、「あら〜、お嬢様、お肌荒れちゃって!どうなさったの」とすかさず痛いところをつかれ、まんまとよいカモにされそうでした。そんなキャッチセールスの風潮もかなり緩和されたようですが。
ふだん自分の色は自分で選ぶ主義だけど、「たまには人から目線もとり入れようかな〜」と(エコポイントを使う余裕で?笑)、売り場のアドバイザーの方に選んでいただいたら・・・。
すわ!こんなラブリーなキャンディピンクぅ!何がどうなっちゃったらこんな色が提案できるのか?!それでもお店の人は、「これがいちばんお似合いだとおもいますよ〜」と自信満々。(ガ〜ン!こんなあまあまな雰囲気なの?わたしって!・・・あら?「あまあま」に激しく抵抗しているらしい自分を発見!・・・ああ、ホントはかなり「あまあま」なヤツだと自ら思っているらしい・・・汗。セルフセラピーは帰ってからやろう!)
とりあえずつけてみました。あれ〜?ぜんぜん違和感なし。むしろ、今までよりもよいです。まあ、このブランド、ちょっと上の年齢層をねらっているので、可愛い色でも大人テイストではありますが。
よく20代の頃の髪型やメークに固執するあまり顔が古くさくなる、といいますが。アブナイアブナイ!!似合うと思っていた色はもしかすると、若輩だったその頃めいっぱい背伸びをしつつ似合っていた色で、今ははまりすぎてジミ色だったりします。
なるほどね〜。さて、次ぎはどの色にしようかな?と二本目を思案中。(完全にハマった!ホントは大人買いしたい!)エコポイントのおかげで冒険心が芽生えました。