お外でお昼は1,000円前後、というのが働く女子のランチ相場。
本日ご紹介するのは1,200円ランチ。
どうですか?コレ! 女子が好きそうな彩りでしょ。まわりにフレッシュ野菜と焼き野菜がたっぷり散りばめられ、真ん中においしいソースがかかった鶏肉の野菜巻き(何やら、おそろしくシャレた名前がついたお料理でしたが忘れました・汗。なんたってこちら、フレンチのお店なんですよ)。
しか〜し、これはたんなる序章(前菜)にすぎません。このあとにミニスープとおいしいパンが続きます。スープは中にゼリーが入っている冷製。なるほど〜、こうすると涼やかさがアップ。(ここまでで、結構お腹にがっつりきていてイイ感じです。)
そして、いよいよメイン!この日はポーク、お魚、貝の三つのチョイスあり。
こちらは帆立バージョン。このお皿もお野菜がいっぱいで、ちゃんと香りのいいパターがからめてあります。バジルソースも、帆立の香ばしく焼けた感じにほどよくマッチ。
最後においしいコーヒー。これで1,200円です!思わず、大丈夫?と思ってしまいます。
お店のお玄関へと続く小径には小花が咲いていて、お店のたたずまいはちょっと可愛らしい感じ。一方、中に入ると大きなアンディ・ウォーホルのリトグラフや、モノクロ写真のフレームがたくさん飾られて、スタイリッシュな雰囲気。
こちらは先日訪れた、ぱん教室「ル ソレイユ」の青山さんに教えていただきました (大当たりでしたよ!青山さん)。いつも地元の方からランチ、おいしいもの情報をいただいているわたしです。じつは、このお店、「るん」の目と鼻の先にあったのですがまったく知らなんだ・・・。中目黒の「リュウ・ド・レギュウム」さんというフレンチのお店でした。お野菜好きの方、特におススメですよ〜。