昨日は熱海でお仕事。今週、二回目の熱海です。
富士山は真っ白で空の色と同化しています。寒そう・・・。
しかし、熱海の友人いわく、富士山にスキーに行ったら例年ほど雪がなくハゲちゃんになっていたそうです。そしてまわりに水蒸気がただよっていて、どうやら雪が蒸発しているような。もしや、富士山は微熱があるのでは・・・と語っていましたよ。
そんなそばから、セッション中にも富士五湖を震源とする地震が!ひゃっっ!
たしかにニュースにはならないものの東京では一日に何回もゆさゆさ揺れを感じるし、身体にへんな磁気を感じて寝苦しかったりします。(地震の前って、ヘンな磁気を帯びている感じがするのですよね〜。)
日常生活における問題だけにかかわらず、地震もわたしたちの意識のエネルギーが引き起こします。だから地震がまたくるかもしれないといってそれぞれが怖れを抱いていると、それが巨大な集合意識になって怖れている地震をつくってしまいかねません。
3.11のあとグキッと背骨がずれちゃった日本は、かなりストレッチが必要なようです。そして、日々ストレッチ中。だから怖れるよりも日本列島に癒しのエネルギーを送ってあげることが必要ですね。
米国で入院患者に対してとったデータがあるのですが、入院患者をふたつのグループに分けて、一方のグループには何も知らせずに癒しの祈りを送り、もうひとつのグループには何もしなかったのです。両者の退院までの期間を調べると、本人たちは何も知らないにもかかわらず祈ってもらった人々はダントツに退院が早かったのですね。祈りのパワーってやっぱりスゴイ!
地震コワイ!とおびえるよりも、日本列島に、そして地球に、癒しの気持ちを送ってあげましょう。