毎日暑いですね〜。
お休みの一日、銀座のイタリアンでゆったりランチをしてきました。
イルピノーロさん。銀座の目抜き通りにありながらも、こじんまりとシックなお店です。
お味がやさし〜い。冷た〜い前菜、フォアグラのスープ、シラスと生海苔のアーリオオーリオ、鶏のロースト・ポルチーニソース、マンゴーのデザート。食欲のおちる夏でも、おいしくいただけるお料理の数々でした。
ゆっくりゴハンを楽しんて、さ〜て、夕方からは楽しみにしていた3D「アメージング スパイダーマン」。蜘蛛の糸につかまって摩天楼をおもいっきりスウィングするスパイダーマンが画面から飛び出してくると思うとワクワクしますね〜♪
はい、おもしろかったです!前シリーズとは細かいストーリー仕立てが変わっていて、また違った魅力も満載。今回のスパイダーマンのほうが、人間っぽい。スパイダーマンスーツをネットで調べて調達したり、蜘蛛の糸も自然と飛び出すのではなくって自分であれこれ開発しちゃう。またそうそう万能でもなく、体力にも限界がある感じがより共感できるキャラクターになっています。
ごくごくふつ〜の男の子が超人的な身体能力を手にすることによって自信を手にして、顔も振る舞いもどんどんヒーローっぽく男前になってゆきます。「自信」は人を育てるんだな〜。(そうですよね、人はちょっと自信があるだけで、何割り増しかでハンサムに見えます。)最後のカットでのピーターの顔、別の俳優さんかと思うほど顔つきと存在感が変わっていて、へ〜、こんなカッコいい俳優さんだったんだ〜、と最後になって気がつくしまつ(笑)。
話しが進むにつれてピーターもかっこよくなり、3Dも加速し、どんどん盛り上がります。まだまだ続きがあるようなので、楽しみです。
映画のあとは、近くのバールで一杯飲みながら(と、言ってもわたしはジュース)、おしゃべり。シェアリングタイムもまた楽し♪でした。