「スポ根」なみに、タイヤを引きながら疾走するこの人物・・・じつは女性です。
な、なんと、御年89歳のおばあちゃま、守田満さん。
このおトシにもかかわらず、今なお陸上短距離で数々の世界記録を持つスーパーおばあちゃんなのです。
誰に勝つことでもない、「やっぱり、自分に勝つことでしょ」とサラリ。(たしかに・・・競争相手になる人はほとんど天国にいっちゃってますね。)「あまりに凛々しくて、テレビに映しだされるお姿に見とれてしまいましたよ。
学生のときには走っていたそうですが、再開したのはこれもなんと、70歳のとき。現在、たくさんのタイトルを持ちます。
イキイキして、とても楽しそう。
ふだんの体力作りは、朝の焼肉・生たまご(そのまま飲んじゃう)。お昼には、ウナギ♪(うっひゃ〜、パワフル!)
今から「あっちが痛い、こっちが痛い」なんていっちゃいられませんな〜、と思いましたよ。それに、「もう、トシだから」なんてセリフ、通用しません。まだまだいろいろなことに挑戦するには十分若いわたしたち。
達成する目標があってそれに挑む毎日には、トシは関係ありませんね。(わたしも一生現役希望です!ナマタマゴ!ナマタマゴ!)
来年はブラジルの世界大会に挑戦するそうですよ〜。がんばれ〜、満(みつ)さん!