サンドイッチを買って高速バスに乗り込みます。東京からアクアラインをぬけて二時間半、千葉までお出かけしてきました。
海岸のパームツリー(いえ、ソテツですよ!)と、シーコーストに建ち並ぶサーモンピンクの建物。なんだかとってもキーウェストに来ちゃった気分です。いえいえ、ここは鴨川にある亀田病院。クライエントさんをお訪ねしてやってきました。
ここの病院はそこかしこに、患者さんを大切に思いやる雰囲気が溢れています(以前、メディアでも紹介されているのを見たことがあります)。オーシャンビューの病室は広々していて、リゾートのコンドミニアムみたい。設備だけでなくすべてにおいて、人間として豊かに過ごすという尊厳が大切にされているのに感動いたしましたよ(これだったら、帰りたくない!という人がいそうなぐらいですね)。
さらにびっくりしたのは、病室に到着したら、クライエントのAちゃんがおいしいケーキを用意してくださり(病院にスウィーツショップがあるんですね)、おいしい珈琲までいれてくださったこと。まるでステキなお部屋にお茶をしに来たみたい(ここは無菌室ですよ〜・汗)。
クライエントのAちゃんはは本当に宇宙から「早く元気になりなさい」とめいっぱい応援されている感じがしました。お顔色もよく元気そうだったし、なによりも、いいドクター、いい病院との出会い!
すかさず、彼女の深い意識をさぐってみると「今の現実から逃れて魂のふるさとに帰ってゆっくりとくつろぎたい」という信念があり、それが表面意識の「元気に生きる」「自分の望みをかなえて幸せになる」というところと整合していなかったようです。
握りしめていたいらない信念をお掃除して、新しい信念に入れかえて、さらに望む現実に意識をフォーカスして・・・元気に生きるほうへしっかりとギアのチェンジをはかりました。
わたしたちの身体はいつだって意識に従うロボットです。イニシアチブをとるのは、いつだって自分の意識。意識を少し変えたら、とても難しい状況から脱してお元気になられた方をたくさん見てきました。そのぐらい意識のパワーってすごいのですよね。
Aちゃん、今しばらくステキなコンドミニアム(?)で休養しながらエネルギーをたくわえて、ここから意識をリセットして、Aちゃんのために用意されているたくさんの幸せを迎えいれてあげましょうね。
毎日、祈りでサポートしていますよ!