オシャレなキッチングッズ屋さんの前をとおるたびに気になっていたのが、ちっちゃなブレンダー。
少しまえまではミキサーが通称で、それはふ厚いガラス製で持ち上げるのも大変でした。(そのわりには、地震でこっぱみじんに・・・汗。)
でもこれは軽〜いプラスチック製。ジュースを作ったらそのまま一人分のグラスになるタイプ。ちょっと手間がはぶけるだけで、ぜんぜん使い勝手が違うものです。
そんなブレンダーをいつもジッとながめては調べていたのですが、本屋さんの帰りだったり重たい荷物がいっぱいで、「じゃあ、この次ね」とその場を離れることに・・・。
そうしたら・・・ブレンダーさんから来てくださいました♪
本当にいつも思うのですが、「純粋な注意」(興味を持ったり、よく調べたり) を注ぎつづけると、それはすみやかに現実になるのですよね〜。注意とは、ものごとを創造するエネルギー!
ブレンダーの場合は、「いいな〜、これ便利」という純粋な注意と、それを使っていることろが簡単にイメージできます。そこには「よ〜し、ぜったい手にしてみせる」という力みも、「いや、ムリかもしれない」という葛藤も、「でも、どうしても欲しいんです〜!」という執着もありません。相反する気持ちが少なければ少ないほど、すんなりと現実がやってきます。
このブレンダーに向けたぐらいの「これいいな」という純粋な注意と、使っているところのシンプルなイメージ、そして「あ〜だ、こ〜だ」の葛藤さえなかったら、ここまで簡単にものごとって現実になるものなのですね〜。
わたしたちは「どうしても叶えたい」と思ってしまうと、力みや、期待や、葛藤や、執着が入り混じって、シンプルに注意というものを使えなくなります。たんに強〜く興味をもって、ワクワクして、そしてすんなり忘れちゃう・・・ブレンダーで覚えたこの感覚を、もうちょっと大きなものにも試してみることにいたしましょう!
プレゼントしてくださった方も、以前からサイキック体質でちゃんとわたしのイメージをキャッチしてくださったのでした。ありがとうございます!