お鍋の中身は?

ヒプノセラピスト、古川貴子のブログ

昨晩のスタッフミーティングは、麻布十番にある炭焼きのお店「Shaji」さんにて。

最後に出てきたストウブに入ったお料理・・・さて、これはなんでしょう?

まるで葉っぱかコルクチップのように見えます。

これは・・・トリュフの炊き込みご飯!フタをあけるとなんともいい香り。びっしりと敷きつめられたトリュフの下は、昆布だしのきいた茶色いトリュフ入りご飯。生たまごをかけるとさらにおいしくなります。

ただ残念だったのは、ここにいたるまで前菜、野菜の炭焼き、鶏の炭焼き・・・とお腹いっぱいいただいていたこと。三人で半分ぐらいしか食べられませんでした。モチロン、残りはおにぎりに。(錦織くんの活躍を見ながらトリュフ朝ゴハン、と思ったら地上波はなかったのねっ!汗)

焼き鳥もマスタードソースやワインソースがかかっているフレンチ風で、おもしろい炭焼きでした。

そうそう、もうひとつとてもおいしかったのが、こちらの肉じゃが。

この肉じゃが、ただものではありません。お肉がなんとフォアグラなの。かなりこってりしていて、ワインにあう肉じゃがでした。

毎度スタッフミーティングはかなり笑っちゃうのですが、昨晩もなんてことない話題にお腹がよじれるおかしさ。ああ、涙流して笑いすぎました。でも、笑いとおいしいお料理でしっかりとパワーチャージいたしました。