なぜだろう? パソコンやドライブの調子が悪くなるのはいつも11月。
それも、かなり重要なペーパーワークをしているとき起こる。
今回も、新しくなった「日本ヒプノセラピー協会」のための、新コースのテキストを100ページほど書いたところで、バックアップ用のドライブが拒絶反応を起こしだした。(あ〜、コワイ!コワイ!)
ほとんど私のおかかえパソコンDr.になっているYちゃんにみてもらうと、「生きてはいるけど、もうダメだね」と。つまり、重篤な内蔵疾患のため余命いくばくか・・・といったところ。
いつもだったらYちゃんちに入院して治療を施してもらうけど、その必要もないと。そのお言葉で、新しいドライブを購入する決断にいたったものの・・・。
さて・・・この子、どうしましょ。「燃えないゴミでいいんだよ」とYちゃん。でも、まだ電源が入るのでデータが心配・・・。
すると、Yちゃんいわく「そ〜だね〜。車にひいてもらうか、フライパンで炒めるか、熱湯ぜめだね。ゾウにふんでもらうのもいいかもしれないな(つまり、物理的にメチャクチャにしろ)」と。
きゃ〜!!それって、ほとんど猟奇的殺人犯な気分!(汗)
「そんなことできないよ〜!さんざんお世話になってきた仕事仲間なのに〜」と私。そう、休むことなくパソコンのバックアップをとり続けてくれたのに、そんなムゴイ仕打ちはとてもとても・・・。
「じゃあ、お線香でもたてて、チーンってやってからだね」となんともクールなご意見(笑)。
というわけど、お座布団の上にのせてお別れを惜しんでいます・・・(涙)。長年、ありがとね〜♡