九州からお仕事で来ていたお友だちと久しぶりの再会。
もうなが〜〜〜いおつきあいのお友だちですが、ついこのあいだのように話していることが、「え〜っ! あれって、もう二十年もまえ!?」なんてことに。
若人のみなさん、気をつけてくださいね。あるトシをすぎると、時間にイジワルされているような、まるで欺かれているような気分になりますから・・・。
「ついこのあいだ!」と思っていることが、あらら〜!十年まえどころか、もう二十年もまえ。二十年ってかんたんに言うけれど、生まれたばかりの赤ちゃんが成人しちゃうぐらいの時の流れですからね〜。
この時間の速さ、どう考えてもなにかがおかしいとしか思えません(汗)。
そうはいっても、そんな時の流れのなかで、自分もいく度か脱皮してちがう人生を生きているようにも感じるのですが、旧友に会ってみればなんら変わっていないようにも感じます。
よくセラピーをして、こころのなかのホコリを落とすとちがう人になってしまうのでは・・・と心配される方がいますが、そんなことはありません。
こころのチリをはらうとよりリアルな自分になるので、以前よりも人との距離が縮まって心地よいつながりが感じられたり、人やモノや体験とのかかわりがより濃くなるように感じます。
さて、本日の再会ディナーですが、ちょっと上品な焼き鳥屋さん えびす坂鳥幸さん@恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F。
前菜・焼き鳥とお野菜の串いろいろ・親子丼・デザート。お肉がジューシーでとっても美味でした。
煙もくもくでシッポが出てしまいそうな焼き鳥屋さんも好きですが、ゆっくりしたいときにはオススめのお店です。
いつも時の流れを感じさせない変わらぬおつきあいに感謝の夕べでした。