08-10-13 【終了】「第1回Be-塾セミナー」」 ~“強い”心の根っこを育てる〜

まだまだ先だ!と思っていた「オフィス・Sola」伊関さんプロデュースのたかちゃんセミナー。もう、一ヶ月をきってしまいました。

わたしはよく思うのです。「小学校では時計の読み方からおつりの計算、はては今じゃとんと理解不能でさえある難解な算数の文章問題まで教えてくれるのに、なぜ人生の扱い方は教えてくれないんだろう・・・?」
「どうしたらより心地よく人生が過ごせるのか、より満足を感じられるのか」こんなことは、ひとつも習ってきませんでした。

なので、今回のセミナーは学生の参加者さんもいらっしゃるので、「人生、基本のき」のお話しをしようかな〜と思います。

未来ってたまたまやってくるのか、それとも決まっているのか、それとも好きなようにできるのか?人生が楽しくなる一番のポイントは何なのか?ぶれない自分をつくるにはどうしたらいいのか?・・・・などなど。

みなさまのお越しお待ちしております。
お申し込みはオフィス・るん、あるいはオフィス・SolaさんのHPからどうぞ♪

-------------------------------------------
『Office Solaさん プロデュースのセミナーシリーズ』

Be-塾  第一回講演   「”強い”心の根っこを育てる」 

日時: 10月13日(月・祝) 14:00〜16:00
会場: セラピースペースパレット(神楽坂)
講師: 古川貴子(心理学博士・セラピスト)
対象: こどもから大人まで、自分を成長させたい人
受講料: 大人 3,000円 高校生以下 2,000円
申し込み:オフィス・Sola(担当・伊関さん)あるいはオフィス・るん
E-mail:office.sola@gmail.com (オフィス・Sola)
    chiara@df7.so-net.ne.jp (オフィス・るん)

「講演内容」
*自分で自分の心を立て直せる人になる
*根っこ力
*「なんだかうまくいかない」から・・・なりたい自分になる
*周りに流されない自分・・・・
*運とのつきあい方
*ピンチはチャンス!
*自分の中に眠る可能性をはぐくむ
*ラクになるものの見方・生き方
等々…

「講師 古川貴子からのメッセージ」

人は一人では生きていけません。そして問題にぶつからない人もいません。

人と関わって生きていかなければならない自分と、自分の心に素直に生きたい自分…。
失敗や問題にぶつかってくじけそうになる自分…。
でも、「自分で自分の心を立て直す強さとしなやかさ」を身につけていれば、
どんなときでも自分の行きたい道を恐れず進めるのではないでしょうか。

あまりに多くの人が若い頃から夢を失い、無力にならざるをえない昨今。
ほんの少し「ものの見方」を変えたり、
「当然と思っていること」を疑ってみることによって、
新しい世界が開けます。

あなたの中には、まだまだたくさんの力が眠っていて、
それはあなたに発見されるのを待っているのです。
わたしたちは決して、環境や状況の被害者ではありません。
自分で自分の人生を創り出す力をもって生まれてきているのです。
その力を使って「この世界を楽しむ」ためにここにいるのです。

あなたの心に“しなやかで強い根っこ”を根付かせ、
自分の思う人生を楽しく送るためのヒントを身につけられたら…
素敵なことだと思いませんか?

♪  ♪  ♪
より詳しいご案内はこちらから

 

 

 

セミナーの模様・感想