いつまでお花見しているの?

昨日は熱海出張。その後、T家のお花見にお誘いいただき三島まで足をのばしてきました。

このあたりではふつ〜の道端に、こんな立派なタケノコがひょっこり生えているのですね!びっくりです。 それに、歩いているとあったかな土の匂いがしてきて、なつかしい気持ちになります。

まずは、サクラに囲まれた函南の公園でピクニック。ちょうど見ごろでよい感じ。東京の公園は遊具ダメ、犬ダメ、悪くすると食べ物ダメ・・・なんていうところも。ここは、こどもたちが野球をしていて、そこを犬が走り回り、まわりで家族がお弁当を食べたり寝転んだり・・・そう、これが憩いの公園ですよね。

その後、創業百五十年という老舗のウナギ屋さん「桜家」さん(お花見にぴったりの名前!)にてお夕食。さすがにタレの味が深いっ!ウナギもふわっふわ。そのうえ、山椒も香り高くておいしかったです!!

食後に三島大社のみごとな夜桜を楽しんで東京に戻ってきました。今年のお花見は満足度300%。しかし、ワッと咲いて、パッと散るサクラの性にしてみれば、さ、さ、咲けない〜・・・、ち、ち、散れない〜・・・というような、かなりなストレスフルな春だったのかもしれません。

サクラさん、どうもありがとう!m(__)m また来年♪