14-08-29 【終了】「幸せ女子塾」Vol.1 〜頑張っていても報われない・・・そのわけは?〜

キャリアカウンセラー大野美樹さんと、わたくし心理セラピスト古川貴子のイブニングセミナーシリーズ。

第一回目は「 頑張ってるのに報われない・・・そのわけは? 」と題して、8/8日のセミナーは大野美樹さんが「キャリア」の視点から、8/29日のセミナーは古川貴子が「こころと人生」の視点から、「なるほど〜!」といううまくいくコツをお話しいたします。

人生とは、キャリアとプライベートライフのコラボレーション。そこでこのイブニングセミナー シリーズでは、人生で出会うさまざまな問題について、「キャリアの成功」と「人生の充実」という二つの面から、自分らしい幸せな生き方を考えます。ついつい人生で足をとられ堂々めぐりをしてしまうポイントをしっかりとおさえて、職場でもプライベートライフでも輝くあなたを応援します。

みなさま、お誘い合わせのうえ、是非ご参加くださいませ。(^-^)ノ

【幸せ女子塾】セミナーシリーズ
「 頑張ってるのに報われない・・・そのわけは? 」

「仕事もプライベートライフも満喫したい・・・輝きたい・・・。
なのに一生懸命になればなるほど、なぜか結果が手はいらない。
人生のルールってどうなっているの?」
そんなふうに感じたことはありませんか?
しっかりとルールをおさえて、すっきり前進できるようになるための
セミナーです。

毎月のテーマにそって、Aセミナーが「キャリア」Bセミナーが
「人生と心のありかた」を考えます。
*Aセミナー:キャリアに関するイライラ・モヤモヤを解消する
*Bセミナー:心と人生の秘密を知って、自分ライフを充実させる

●日時:  

8日8日(金)19:00 ~ 20:30  Aセミナー(キャリア・大野)
8月29日(金)19:00 ~ 20:30  Bセミナー(こころ・古川)

●会場: 東京ウィメンズプラザ(第二会議室A)

●参加料: 

前売り 各回  900円
前売り AB    1,700円
当日  各回  1,000円

*男性のご参加もお待ちしています!

●講師: 

大野美樹(キャリアカウンセラー)8/8セミナー
古川貴子(心理セラピスト)   8/29セミナー

●お申し込み: こちらのフォームより、ご参加のお日にちを記入のうけ
お申し込み下さい。詳細をご案内させていただきます。

こんな方にオススメします!

・人間関係をよくしたい
・自信をもちたい
・自分の意見が言えるようになりたい
・自分の個性がわからない
・イキイキしたい
・うまくいく方法で知りたい
・自分も人も、もっと理解したい
・充実感を感じたい
・問題を解決したい

講師プロフィール

▶大野美樹 (キャリアカウンセラー)

手生命保険会社での営業職・管理職の経験と大手コンピューターメーカー子会社のパソコンインストラクターの経験を経て、総合人材サービス企業にて派遣事業
部、人材紹介事業部の業務に携わりました。ここでの営業(コーディネーター)経験から、女性の「キャリアのあり方」についての問題というものに直面し、個
人の「転機」に関わりたいと考えました。その後キャリア・メンタルカウンセラーとして企業・自治体・教育分野で個々の問題に取り組んでいます。「Sunny-spot」主宰。

▶古川貴子 (心理セラピスト)
'93
以来、2万人もの豊富な臨床経験を持つ。古典的心理学から超心理学まで多岐にわたる療法を日本と米国にて習得し、独自のメソッドを開発。現在では個人セッ
ション、セミナー、ワークショップ、企業研修、大学における授業など、活動は多岐にわたる。一人一人が自分を生かし、生きがいをもって自分らしく生きられ
る人生をサポートしている。雑誌やテレビなどのマスメディアでも紹介されている。「オフィス・るん / ヒューマンセラピー研究所」「中目黒メンタルヘルス・カウンセリング」代表。

【幸せ女子塾】とは・・・
〜仕事も、人生も、あなたも・・・ワンランクアップで自分らしく輝く〜
仕事に、人生に、自分らしく生きたい女性をサポートしています。

 

 

セミナーの模様・ご感想

 

ご参加のみなさま、お忙しいなか足をお運びいただき、ありがとうございました。

このセミナーテーマをお知らせしたときのみなさまの反応は「まさに今の自分に必要なセミナーです!」と。・・・日常生活の中で一生懸命努力されて、でもどうも思うように結果がついてこない ・・・というジレンマを誰もがお感じになっていたのですね。

ついつい頑張ってしまって、犠牲をしてしまうことから、いつしか理不尽な気持ちや怒りが湧いてきてしまいます。そうするとわたしたちは、外側の世界を敵にまわし、戦うことになってしまいます。そして、ますます生きづらさを感じてしまう・・・という悪循環。

でも、もっと深いレベルから見ると、自分の外からやってくるものは何ひとつなく、わたしたちはまさに「自分の心の世界」に住んでいるようなもの。外に見えるものは、方程式のごとく、今の自分の合わせ鏡、心の状態を映しだしてくれているのです。

それがわかると、自分のまわりを変えるために外へとあけわたしていた自分のパワーを、もう一度取り戻すことができます。「外からくるんじゃない・・・すべては自分なんだ」と。それに気がつき、自分の心と向き合いはじめると、癒しのポイントが現れはじめます。

今起きているように見える問題も、実は今のことではなく、「過去の未解決の問題の延々たる焼き直し」なのです。わたしたちは、みんな「こどもの心」を生き
ているともいえます。パターンを見つけると、ナゾときのように自分の問題の奥の方に隠れた、自分が見ないままにしていた自分の「勘違い」に気がつきます。

すると、今起きている問題は、「困ったこと」ではなく、自分がより幸せになるための「修正ポイントのお知らせ」となるのです。

今回、ご参加のみなさまに、よりテーマをご自身のこととして感じていただけるように、メッセージカードを用意致しました。

まずレジュメの裏には、「頑張っていても報われない」その「原因」なるものを☆
そして、ティータイムのクッキーの裏には、まさにその「解決策」!
そして、おみくじボックスの中にはこれから手にするであろう「宇宙からのギフト」が何なのかを♡
もちろん、ひとつひとつ違うメッセージで同じものはありません。

この世の中には偶然はないので、ご参加のみなさまはそれぞれご自分の今の状態にぴったりのメッセージを手にされるのです。
みなさま、ご覧になって「原因」「解決策」「手にするギフト」がちゃんとひとつながりの流れになっていること、そして何よりも今のご自分にあまりにもぴったりであることに驚かれていました。(^_^)v (宇宙のなせるわざ!)

セミナーご参加のみなさまからのご感想

☆ 久しぶりにセミナーを受講させて頂きましたが、自分が行き詰まっている問題と、「手放す」という解決策がわかり、参加して本当に良かったです。難しい
と思われるテーマをわかりやすく話して頂き、ありがとうございました。いつも「癒し」と「気づき」のパワーを頂いて、感謝しています。

☆ おもいきって出てきて良かったです。帰りはいつも笑顔になれて、幸せです。「感じて→手放す」、頭で考えすぎていましたが、もっとシンプルで良いのでね。

☆ 楽しかったです。今、自分が思っていることがメッセージとしてあり、びっくり!「私にはすべて足りない」と思っていました、まさしく!

☆ 今、直面している問題と自分へのメッセージがあっていて、とても驚きました。今ふたたび、なにを得ようとしているかわかった気がしました。

☆ たくさん「ドキッ!」とすることがありました。

☆ 内観しようと思いました。お隣の方とペアワークをしたとき、共有する部分があり、驚きました。まさにセミナーのトピックの「投影」のような感じでした。

☆ 問題の根本がわかり、すっきりしました。受講すると心が落ち着きます。

☆ とても不思議。なぜ、ぴったりのメッセージなのか?しかしながら、思いあたることがあります。貴子さん、素敵なメッセージをありがとうございます。とても励まされました。

☆ 落ち着いた気分になりました。日々、仕事が忙しく長時間働く毎日でしたが、「無理しても来よう!」と思い、来て良かったです。自分との向き合い方を本日のメッセージから見つけてみようと思いました。

ご参加のみなさま、楽しいひとときをありがとうございました♪