15-01-16 【終了】「幸せ女子塾」Vol.3 〜こころのリセットボタンを押してみる〜

日々、日常をかさねていくうちに、あれやこれやが積み重なって人生がおもたくなり、ここでちょっとリセットして身軽になりたい・・・なんて思うことがあります。

パソコンでファイルをゴミ箱に捨てるように、人生でもわずらわしい記憶をポイと捨てられたら ・・・データを消去するように邪魔っけなものごとや人を削除できちゃったら・・・ はい、是非しちゃいましょう!

ご参加のみなさまに「今日が人生のいちばん最後の日だったら」とイメージングをしていただきながら、ここまでの人生をふりかえっていただきました。

それぞれが「自分のためにには生きていなかったな〜」とか、「まわりばかり気にしていたな〜」と気づきはいろいろ。そのいずれも共通する原因は、じつは自分のなかにある「怖れ」なのでした。

わたしたちは無意識のうちにすべての行動の動機が「怖れ」となってしまっています。たとえば、人と関係を持つのも一人ぽっちにならないため(孤独への怖れ)、収入のいい仕事を探すのもお金に困らないため(貧困への怖れ)、自分を向上させようと努力するのも人に受け入れられ尊敬されるため(見捨てられる怖れ) ・・・というようにさまざまな「怖れ」から自分を守るために行動しています。

でも、意図が「怖れ」であるならば、おのずと結末も「怖れ」となります。それが、どうも人生がうまくいかなくなる、恐ろしいことがはびこる原因なのでした。

みなさまに、自分の中にある怖れを明らかにしていただきながら、それを手放し、もう一度新しい人生を選択して生まれかわるプロセスを体験していただきました。

生まれかわるのはたった10分のイメージングだったのですが、深い体験、おもしろい体験をされている方もいらっしゃり、みなさま無事に自分らしい愛と喜びを動機として、新しい人生をスタートされたのでした。

今回もみなさまに「隠された自分のパターン」と「その解決策」、そして「未来に待っているギフト」に関する三枚の手書きメッセージカードをひいていただきました。別々にひいた三枚のメッセージがひつのストーリーとしてつながり、その方のための独自のメッセージとなるのがいつもながら不思議なところです。宇宙からのメッセージはいつも完璧ですね!☆☆ みなさま、深く納得されていました。

ご参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

 

 


ご参加のみなさまからのご感想

♪ 今日はありがとうございました。本当に来てよかったです。モヤモヤ考えていたことが、スッキリしました。気持ちが軽くなりました。いつも楽しく参加させていただいています。またよろしくおねがいします。

♪ とってもタイムリーというか、この時間に出会うために昨日も今日もあった気がいたします。今後も参加させて下さい。ありがとうございました。

♪ 短い時間でしたがとても充実していました。今日で自分の人生が終わると思うと大切な人の顔がたくさん浮かび、その人たちと過ごせた時間が幸せで感謝の気持ちがわいてきました。貴子さんの言葉は、頭でなく心にひびきます。すてきな時間をありがとうございました!また次回も参加させて下さい♡

♪ 今日はマンツーマンのレッスンのようで、とくに納得できました。一年のはじまりに心穏やかになりました。いつも暖かいセミナーをありがとうございます。HPをいつも見ています。楽しい教科書のようですね。

 

 

 

 

【幸せ女子塾】 セミナーシリーズ(心理編)
「 こころのリセットボタンを押してみる 〜より自分らしく生きるために〜 」

 

 

私たちの「こころ」は、つねに過去を握りしめ、未来をコントロールしようと頑張ることで、「今、ここ」にとどまることを知りません。しかし、時間というも
のは「今、ここ」にしか存在せず、私たちの真の「こころ」のパワーは、唯一の時間である「今、ここ」のなかでしか発揮されることはないのです。

その大切な「今、ここ」にとどまるために、たまには「こころ」のリセットボタンを押して「こころ」にたまったガラクタを一掃してみることも大切です。

自分のパワーの源である「こころ」をケアしてあげることで、「こころ」に秘められた可能性や力をもっと感じることができるはずです。そこから、新たな一年を軽やかに、そして流れにのって進んでいきましょう。


●日時: 
1日16日(金)19:00 ~ 20:30

●会場: 
東京ウィメンズプラザ(二階 第二会議室A)

●参加料: 
前売り800円 / 当日1,200円

●講師: 
古川貴子(心理セラピスト)   

●お申し込み: こちらのフォームより、ご参加のお日にちを記入のうえお申し込み下さい。詳細をご案内させていただきます。

*男性のご参加も大歓迎!

 

こんな方にオススメします!

・人生にポジティブな変化がほしい
・こころを軽くしたい
・最近、いろんなことが面倒だ
・もっと自分らしく生きたい
・自信をもちたい
・人生の流れにのりたい
・自分をもっと理解したい
・もっとイキイキしたい


講師プロフィール

▶古川貴子 (心理セラピスト)
'93
以来、2万人もの豊富な臨床経験を持つ。古典的心理学から超心理学まで多岐にわたる療法を日本と米国にて習得し、独自のメソッドを開発。現在では個人セッ
ション、セミナー、ワークショップ、企業研修、大学における授業など、活動は多岐にわたる。一人一人が自分を生かし、生きがいをもって自分らしく生きられ
る人生をサポートしている。雑誌やテレビなどのマスメディアでも紹介されている。「オフィス・るん / ヒューマンセラピー研究所」「中目黒メンタルヘルス・カウンセリング」代表。


【幸せ女子塾】とは・・・
〜仕事も、人生も、あなたも・・・ワンランクアップで自分らしく輝く〜
仕事に、人生に、自分らしく生きたい女性をサポートしています。(過去のイブニングセミナーログはこちら)