11-06-12 【終了】「いきかた気づき塾」 ~パパ・ママ セミナー〜

いきかた気づき塾「お父さん&お母さん」向けセミナー、6/12日に無事終了致しました。

パパ・ママとともに、お子ちゃま(というか園児たち)も約9名やってくるので、折り紙、シール、七夕飾り作りなどのグッズとともに、お菓子を詰めたこんなかわいいポーチをご用意。これで釣って、パパ・ママがお勉強しているあいだ静かにしててもらいます。

「ワン♪ワン♪」ワークで使用するマスクをチェックする高橋女史と池間塾長。(ふっふっふ・・・お二人ともとってもお似合よ〜)

セミナーの合間に保母さんも兼任。こっちの職業もわりとイケそうです。どうなることか、と思った9人の幼児たち、パパ・ママに走りよることなく遊んでくれています。なんてったって、必死で相手をしておりますよ。「パパとママたちは、あっちのオリの中でお勉強してるからね〜。動物園みたいにオリの外から見ててあげようね〜」などと、いろいろとストーリーをでっちあげ、セミナーへの乱入を防ぎました。

さて、いよいよわたしのセミナーの番。お子ちゃまのお守りでかなりのエネルギーを消耗していますが、ここから一時間しゃべりまくります。きょうは、わたしたちの人生の90%以上を支配してしまうわたしたちが幼少期から握りしめている「信念」についてのお話し。いろいろしゃべりたいことがあって時間が足りましぇん。おあとは7/3日のセミナーに続く、という感じです。

こちらの「お父さん&お母さん」向け “いきかた気づき塾”セミナーはシリーズものです。今後のご参加の希望も受けつけておりますので、お知らせいただければ次回のご案内をさせていただきます(次回以降はおとなのみで〜す。