11-07-03 【終了】「いきかた気づき塾」 ~わたしの未来のつくり方〜

お仲間三人と“ココロとカラダとスピリット”をサポートする「いきかた気づき塾」を立ち上げました。セミナー、ワークショップ、こども塾、スクール、企業研修などを通して、みなさまがより自分を好きになり、自分のパワーをとりもどすお手伝いをしてゆきます。

さっそく、第一回目のセミナーを7月3日に開催いたします。
みなさま、お待ちいたしております。(^-^)ノ

 

いきかた気づき塾セミナーのご案内

「わたしの未来のつくり方」 



講師からのメッセージ

東日本大震災という体験を通して、私たちはいろいろな感情 - 怖れ、悲しみ、不安、怒り、痛み - を今だかつてないレベルで体験してきました。
ただ痛みに同調するだけでは解決とはいえません。私たちは今、ほんとうの共感を身につけなければならないのです。事実をありのままに受けとめ、痛みを高い視点からの智恵という財産に変えてゆかなければなりません。そこから深い気づきを得ることによって、傷が癒され、新しい流れがはじまります。
それぞれが進む方向をはっきりさせ、『喜びの中でありのままの自分を生きること』『豊かな未来をつくりだすこと』をナビゲートしてゆきます。
今回はさまざまな視点から、共感したり、びっくりしたり、楽しみながら、あなたならではのよりよい未来をラクにつくりだすコツをお話ししてゆきます。
皆さまのご参加、お待ちしております。

 

セミナー内容

タイトル:「わたしの未来のつくり方」

日時: 2011年7月3日(日)14:00~17:00(延長される場合もあります)

場所: 東京都中央区東日本橋3‐3‐17Re-Know5F
(最寄り駅JR総武線馬喰町駅徒歩5分)

講師: 池間清志(塾長)高橋和子(ホメオパシー・自然療法家)
古川貴子(心理療法家)

受講料:学生2,000円 大人3,000円
振込先 三菱東京UFJ銀行 大伝馬町支店(普)2179538
口座名義 イケマ キヨシ  TEL:0475-58-8275
お振込確認後、予約完了いたします。
ご入金後の払い戻しはご遠慮下さい。

申込先: オフィス・るん 古川  E-mail:chiara@df7.so-net.ne.jp
Tel/Fax:03-3719-6414 

 

こんな方にオススメします!

・ 元気になりたい
・自信をもちたい
・パートナーシップをとりたい
・運がよくなりたい
・ラクになるものの見方を身につけたい
・自分を好きになりたい
・成功したい
・叶えたい夢がある
・いつもお金がなくて困っている
・ストレスを減らしたい
・とにかくよい気分になりたい・・・etc

 

講師プロフィール

池間清志Ikema Kiyoshi (塾長)
●30年以上のサラリーマン生活の中で、企業の繁栄と崩壊、リストラを経験する。人生の浮き沈みのなかで、人間関係、家族、パートナーシップの大切さを学ぶ。スポーツ(ゴルフ、テニス、サッカー、野球、登山、ジョギング)を愛し、スポーツを通したコミュニティーカウンセリングは好評である。
●あらゆる立場の人々に共感する豊かな力にあふれ、寄り添うこころを持ちながらその人の深いところに眠る才能に灯をともし続ける。決してあきらめることなく、常に成長を続ける情熱のひと。

高橋和子Takahashi Kazuko(自然療法家)
◆2000年より英国/日本ホメオパシー医学協会・ホメオパシー療法家として、分子栄養学コーディネーター、宝石鑑定士としてパワーストーン・GEMセラピーなど多くの手法を幅広く修得し、新しい自然療法を実践。セッション内容は多岐に渡り、現在スクール、講座、セミナー、個人相談で活躍。アニマルホメオパス、アニマルコミュニケーターとして動物達のセラピーも行う。
◆柔軟な感性により高い視点からさまざまなものを統合する力、深く共感しながら導く力にすぐれる。豊かな経験を通した多岐にわたる智恵を持ち、ユーモアと楽しさによって生命にすみやかな変化をもたらすひと。

古川貴子FurukawaTakako(心理療法家)
★'93に「オフィス・るん/ヒューマンセラピー研究所」を設立。以来、二万人もの豊富な臨床経験を持つ。古典心理学から能力開発、催眠療法、超心理学、エネルギーヒーリングなど、多岐にわたる療法を日本と米国にて習得し、独自のメソッドを開発。問題を的確につかみ短時間で高い成果をあげている。また、人の心に眠る才能を探り、内面の豊かさを引き出すプログラムも提供している。メディアからの取材も多数。http://www.office-lun.com
★深い愛の泉からそれぞれのなかに眠るありのままの美しさとユーモアを引き出すスペシャリスト。五感を通してあらゆるレベルに愛を送り、その人の本来の価値に目覚めさせ、時空を越えた真の気づきと癒しをもたらすひと。

 

「いきかた気づき塾」とは?

もしほんとうに自分を愛することができたら、私たちの人生はどうなるのでしょう?
私たちが愛をもって自分を扱いはじめるなら、私たちは限界のない可能性を自分の手のなかにとり戻し、人生、そして自分自身を変えるあらゆる変化を生み出すことができるのです。
自分で今の自己パターンに意識的になり(気づく)、問題のあるところをとり除き(傷駆)、新しい考え方を受け入れ(氣付く)、そしてありのままの自分を信頼し愛することによって、自分の未来をつくり出すパワーをとり戻します(築く)。
それをお手伝いしてゆくのが「いきかた気づき塾」です。

 

セミナー会場

東日本橋Re-Knowビル5F

〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-3-17Re-Know 5F
JR 総武線馬喰町駅1番出口より徒歩5分
都営新宿線馬喰横山駅A2出口より徒歩2分
都営浅草線東日本橋駅A3出口より徒歩2分
日比谷線小伝馬町駅A1出口より徒歩7分
℡090-7287-7900池間

 

 

セミナーの模様・感想

 

 

 

「いきかた気づき塾」セミナー、“わたしの未来のつくり方”が終了いたしました♪

お天気といえどもかなり蒸し暑い日曜日、みなさま遠方より足をお運びいただきありがとうございました(静岡からのご参加も多数でした)。

高橋和子さんによる「ホメオパシー療法を通しての未来のつくり方」に続いて、わたくし(古川貴子)がちょっと不思議な現実の乗りかえ方、未来のつくり方を、ミニワークなどを交えながら1時間半ほどお話しをさせていただきました。

現実には、じつは「どこでもドア」がついていて(そうです、「どこでもドア」はドラえもんの世界だけではありません)、そこを通りぬけて自由に未来を選べる。でも、「どこでもドア」のカギを開けるにはちょっとしたコツというか条件があるのです。宇宙始まって以来の最もオリジナルでユニークな自分、そんな自分を受け入れてあげる必要があるのです。そこで、自分の人生の現在の状態を知ること、自分に対する正しい自尊心の持ち方を学ぶこと、そして正しく自分を大切にすることがじつは自分の未来を自由につくり出す力になり、そこから現実を乗りかえてゆくことができる・・・そんなお話しをさせていただきました。

セミナー後もみなさまにドラ焼きとお茶を召し上がっていただきながら、楽しい談笑タイムを過ごさせていただきました。ありがとうございました。

ご参加のみなさまのご感想
♪ セミナーに参加してよかったです。今後の考え方の参考になりました。
♪ 楽しく楽しく参加させていただきました。
♪ 頭に心に、やさしくしみました。
♪ 風通しがよく自由になりました。
♪ 現実からラクになる方法が少しわかりました。

PS 9月11~12日には熱海にて、一泊二日「いきかた気づき塾」〜いっそ、一回死んでもらいますセミナー〜(仮題)を予定しておりま〜す。人生のリセットボタンを押したい方、執着、後悔、罪悪感から自由になりたい方、新しい自分を創造したい方、是非ご参加くださいませ。詳細は、後日ご案内させていただきま〜す。